FANDOM

著作権侵害に相当するレベルの原文の転載、他サイトからの完全なコピー&ペーストは絶対に止めてください

初めての方へ編集

些細な情報、誤字・脱字・間違い等、様々な情報を皆さんでまとめるのがwikiですので、怖がらずに編集して頂きたいと思います。 まずは、チュートリアル を見てwikiの基本を理解しましょう。 基本が分かってきたら、wikiの練習用ページがありますので使い方など練習してみてください。また既存のページのソースやコンテンツヘルプを参考にするのもオススメです。

TYPE-MOON Wikiとの違いについて編集

類似サイトでTYPE-MOON Wikiがありますが、本WikiはTYPE-MOONの作品「Fate」のみを扱うWikiとなります。また、TYPE-MOON WikiはUS版Fandom版「TYPE-MOON Wiki 」を参考リンクとして記述してますが、US版FandomにFateのみのWikiが存在しないため、本Wikiの言語間リンクはUS版TYPE-MOON Wikiに設定しています。

リンクについて編集

記事内に同様の単語が記述される場合、1つのセクション(見出し2で区切られる範囲)につきリンク設定をするのは初出の1つまでにしてください。

作品ごとのキャラクター記事について編集

同じキャラクターでも各作品に登場し、内容が変化するうえに、格闘ゲームなどになると攻略系のデータが必要となります。そのため記事名とその内容に関しては以下のように作成するようにお願い致します。

アルトリア・ペンドラゴン編集

キャラクター名のみの場合は公式の基本的な設定や人物像などの解説に終始してください。

アルトリア・ペンドラゴン(Fate/Grand Order)/ランサー編集

ゲームデータなどを入れる記事を作る場合は上記のようにキャラクター名(作品名)の後に半角スラッシュで区切りクラスを入力して記事を作成してください。

作品分岐テンプレートの挿入編集

前述のように同一キャラクターのページが複数になってしまった場合は必ず以下のテンプレートを記事冒頭に入れてください。※作品名とキャラクター名の部分は適宜変更お願い致します。

{{作品分岐|作品名|キャラクター名}}

真名について編集

真名については実在の人物であることから、大変多彩な情報を記述される場合がありますが、本Wikiの主役はFateシリーズであり、実在の英雄でありません。あくまでも「Fateシリーズに関わる英雄の人物像」として、Fateのファンが予備知識として得られる程度の簡易的な記述に留めていただくようご協力お願い致します。

声優の記事について編集

声優の記事は声優Wikiaに該当声優の記事を作成し、そちらにリンクさせるようにしてください。これは他のアニメなどのFandomWikiにも同声優のページが乱立し、情報が分散することを避けるためです。ご協力よろしくお願いいたします。

他のWikiへリンクする際のコード
[URL 表示テキスト]

おまかせWiki