FANDOM

解説編集

コードキャストとはプレイヤー(主人公)が使用出来る、任意発動型のスキル。使えるコードキャストは礼装による。
また、(16)や(32)などの数字は効果を表しており、数字が高いほど効果も高まる。

コードキャスト一覧編集

コードキャスト 効果
offence_up (16) 一定時間(30秒)攻撃力が少し上昇。
offence_up (32) 一定時間(60秒)攻撃力が少し上昇。
heal (16) HPを少し回復。
heal (32) HPをそこそこ回復。
heal_all (16) 近くにいる味方のHPを少し回復。
cure () 自身にかかった状態異常効果を除去する。
change () 副官サーヴァントに入れ替わる。副官操作時は、元のサーヴァントに戻る。
tresure (16) 一定時間(120秒)アイテムドロップ率が少し上昇する。
defence_up (16) 一定時間(60秒)防御力が少し上昇し敵の攻撃で、のけぞらなくなる。
resist_fire (16) 一定時間(5秒)炎効果を完全に無効化。
decoy (16) 一定時間(15秒)敵を引付けるデコイを設置する。
decoy (32) 一定時間(25秒)敵を引付けるデコイを設置する。
追加お願いします。

おすすめコードキャスト編集

  • 名称: defence_up系
    理由: のけぞり無効は、サーバント戦で敵からコンボを緊急回避するのに、必須レベル。
  • 名称: heal系
    理由: 緊急回復手段として、また回復の手段が限られるサーバント戦に必須レベル。
  • 名称: resist系
    理由: エリアトラップの回避手段として各種が必要。EXランクを取るにはステージに出現するトラップを把握し、対策として同じ属性のresistコードキャストを持っていくことが必須。

おまかせWiki